音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

則竹裕之さんオフィシャルサイト。

http://www.village-a.com/HiroyukiNoritake/index.html

…こちらは、ドラマーの則竹裕之さんオフィシャルサイトです!!
最近ここを見るのが心の支え(爆)になってます。
だって、内容が!! ロンドンに旅立たれた則竹さんが、ロンドンの様子を綴っていらっしゃるんです。しかも、しかも、しかも、写真つき!!!!

さらに、わりと頻繁に更新があって、5月初頭からもう3回も更新が
ありました。つい1〜2年前までは、メールもやらない、インターネットは
ほとんど見ない、とおっしゃっていた則竹さんなのに、ロンドンから
写真とエッセイを送ってきているなんて!!! すごすぎます!!!

今回は、指揮者の佐渡裕さんをパリに尋ねてのツーショットが載ってます。
2ショットで見ると、佐渡さんってやっぱり大男でいらっっしゃるわぁ。

う〜いいな〜…。私もやっぱり英語を頑張って、取材で世界を駆け巡れる
ようになりたいっ!!!! …と、こんなとき思うのでした。

とりあえず、1日1回はここにアクセスして「フフっ」とにやけている私。

5月22日にはひさしぶりにDreams Can Goのライヴもあるし。
2月には、「則竹さんがロンドンに行っちゃうなんて〜」とおセンチに(爆)
なってましたが、なんだかそんな気分はすっかり忘れている今日この頃
です。ありがたや、ありがたや。

それにしても、スクェアの仙台ライヴでは、ゴスペラーズのツアーで
ちょうど仙台入りしていた須藤満さんが、飛び入りしたというじゃ
ありませんか。昨年の野音ライヴでも同じことがあったんですが、
あれは楽しかったし、得した気分だったんですよねぇ。また、そういう
ことがないかなあ。