音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

怒濤の取材WEEK

すみません、気がつけば1週間も日記をほったらかして、BBSで遊んでおりました(笑)。いや〜フュージョン談義になると、ついつい止まらないんですよね。

ある人には「機関銃のようにしゃべるのね」と評されたほど、「おしゃべり大好き」な私なので、BBSにいろんな方が来てくれるのは本当に嬉しくて・・・。
でも、きょうはひとまず、こちらに書きます。

先週は、なんだかんだいって充実してました。
インタビューが、加羽沢美濃さん、小曽根真さん、廻由美子さん、ここまでがピアニスト。
それから大江戸ウインドオーケストラの中路英明さん&指揮の時任さん。
東京音大のピアノの先生も取材に伺ったし。
金曜日には高円寺ジロキチで「KORENOS」、
土曜日には目黒ブルースアレイで、青木智仁セッションを聴いてきました。

単行本用のインタビュー2本(小曽根さん、廻さん)は別にして、残りはほとんど来月発売の雑誌に載りますので、みなさま、ぜひ楽しみにしててくださいね!

そんなさなかに、私のデビュー作単行本の発売日(?)の候補があがってきました。2月下旬という具体的な日時が出たので、驚愕しています。めちゃくちゃ嬉しいんだけど、なんだか緊張するなあ・・・。

そうそう、明日は、小曽根真さんのソロ・ピアノコンサートです。わー楽しみ!!
会場でお会いできる方もいらっしゃるでしょうか。