音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

野呂一生ソロライヴ

STB139で行われた野呂一生さんのソロライヴ「LIVE ISSEI II」に行ってきましたー!! 
野呂さんのフレットレスギター、和泉さんのピアノ・・・たっぷり堪能してきました。
なんと客席にはカシオペアの向谷さんがいらっしゃったので、びっくり。
野呂さんが客席に手を振ると、向谷さんは手を振り返していました・・・(笑)お茶目だな〜。
内容は、今年の冬に行われたライヴとそんなに変わっていませんでしたが、新曲がかきおろされていました。
メンバーも野呂さんと演奏することに慣れてきたのか、だいぶバンドっぽくなってきたようです。
まったり、すっきり、しっとりしたサウンドに、すっかりくつろいできました。和泉さんのピアノも、なかなか快調! 森の朝露に濡れた・・・って雰囲気に、ライヴハウスの空気を一瞬にして変えてしまう腕前は、さすがでした。