音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

KANKAWAさんライヴ余談

そうそう、昨日書きましたKANKAWAさんライヴの正式名は、「NORI413 タトゥーパーティ」というものでした。

なんと、タトゥーをしてきた女性は1000円割引! だったのですね。
もちろん、シールでOKなんですが(笑)

私はそんなものがどこに売っているのかわからなくて、1000円割引をしてもらいそこねましたが、なんと、会場内ではスワロフスキのクリスタルタトゥーをタダで配っていらして。クリスタルのビーズを、腕とか肩とか胸元(爆)とかに貼っちゃうと、スパンコールのついたドレスみたいなんだけど素肌! って感じで、ひじょーにお洒落なんです。私もせっかくなので、腕にハート型にクリスタルタトゥーを貼っちゃいました。

で、メンバーの皆様といえば、KANKAWAさんは、眉毛と耳に一直線のキラキラが!! 則竹さんは、上腕に土星の形のキラキラタトゥーを貼ってました。

タトゥーを貼る!! ということで、女性も腕とか肩とか露出した感じの、ちょっとセクシーなお洋服を着た人が多くて。あ、でも、ケバかったりこわかったりする人はいなかったんですよ−−それも、雰囲気づくりに一役かっていたのかもしれません。あ、私は・・・ノースリーブのワンピースを着ていきました(笑)。残念ながら胸元は開いておりません(笑)

他にも、演奏中にKANKAWAさんが暑くなったのか、どんどんシャツなどお洋服を脱いで身軽になられていたとか、

MCで好きな歌手って誰? とKANKAWAさんが質問して、清水興さんが「中尾ミエ」、則竹さんが「森進一」、といって、KANKAWAさんが「この前都はるみと共演したときの話」をしてくれたり、

あまりにステージというかドラムセットと客席が近かったため、則竹さんがシンバル叩きまくり千手観音状態になったとき、耳が一瞬おかしくなったとか、

KANKAWAさんの関西弁まじりのお茶目なトークが、ちょっと迫力のある外見とに合っているのか合っていないのかよくわかんないけど、すごく楽しくて心に残った・・・とか、

楽しかったことはほんとうに書ききれないんですが、あとは行った人だけの内緒・・・ということで。ごめんなさい〜!!

それにしても、なぜライヴ名が「NORI413」なのか、わかったようなよくわからないような・・・。謎だわ。