音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

1月に入って初のインタビュー(2)

それでですねえ、ご自宅のインテリアが、お金はそんなにかけてないのかもしれないけど、押し入れにかけたカーテンとか、プラスチックの収納ケースを横4列縦4列に重ねて上に板を置き、引き出しの前にクリーム色の布をつり下げたりとか。床に無造作に置かれたクッションが、ひとつは薄いクリーム色に紺の入った更紗ふう、もうひとつはスエードみたいな光沢のあるものだったり。

すべてのすっごく色合いがシックでステキだったのです。「アンアン」に出てくる「デザイナーの卵のお部屋」みたいなのって、ホントにあるんだと、私はひたすら驚愕。でも本人はぜんぜんこんなのフツー!!と、いいはる(笑)

やっぱ色彩のプロって違うのねぇ・・・。でも彼女は「えーピアノ弾けるほうが絶対いいよ」といいはる(笑)。色彩感覚がないと家のなかがこうはならないんだって、彼女にはわからないんだろうなあ(笑)
なんでも、彼女は「片づけ魔」なんだとか。
きゃあーーーーーうちにも片づけに来てほしいっっ(涙)
やっぱ、インテリアはお金じゃなくて、センスとマメさなのだと思い知りました。

ひさびさの取材から帰ってきたら、なんだか元気になりました。
やっぱわたし、誰かと「取材」と称してお話してこないと、頭がヘンになっていくみたいです。