音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

アタマが、胸が、いっぱいでパンク寸前!!

わけのわかんないタイトルですみません(笑)
小曽根真さんのピアノクリニックの取材に行きました。
もーーーーーーーーーーーー感動の嵐ーーーーーーーっっっっ!!!
こんな素敵なミュージシャンと同じ時代に生まれて、私は
なんと幸せなんだっっっっ!!!! と、興奮がおさまりませんっ!!

クリニックについて書きたいところですが、これはショパンの来月号で
書くので、ここではぐっと我慢しておきます。

クリニックが終わってから、なんと小曽根さんは、インタビューにも
応じてくださいました。きゃああああああ、もうっ、アタマがっ、ぐるぐるぐるぐる(爆)

そのあと、港南ジャズフェスタというイヴェントに行きまして、
本田雅人バンドの演奏を聴きました。ドラマーは則竹さん!
則竹さんと本田さんという、最高の組み合わせをほんとうにひさびさに
聴いて、もう、理性がぶっ飛んだというか・・・(笑)、エキサイト
しましたぁああああ。

なんだか、ちっとも当日の様子のわからない文章ですねえ。
小曽根さん、則竹さん、本田さんを1日に一気に聴いて、
しかもそのうちおひとりとはインタビューまでさせていただいて、
もうっ、興奮がおさまらないんですっっっっ(爆)

帰りの電車でも頭がぐるぐる。胸がいっぱい。
自宅とは電車の反対方向に乗って、終点まで行ってから、反対に
乗ったことに気がつきました。乗ったところから10分ぐらいで
終点で、よかった・・・。