音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

うう、、勝田さんの演奏にヨロヨロ!!

昨夜、T-スクェアの取材も終わったことだし、ディメンションのライヴアルバムを
やっと聴けました。

すっごいカッコいいい!!!! もう、勝田さんのサックスの音色を聴いている
だけで、「はあ〜」(ため息)「は〜」(うっとり)「ステキ〜」って
感じになってしまいまして(笑)もう、聴きながらとけてしまいそう(笑)
だってだって。カッコいいんだもーーん(笑)!!!!

あのライヴ、わたしはジャズライフで原稿に
まとめましたけど、演奏も曲も音響も、すごく満足度高かったなー。

増崎さんのギターのあの音色、あのフレーズ!!!!!!
レコーディングは神戸と東京の2公演でやったみたいですが、
東京公演で聴いたときのギターソロが収録されてたみたいです。
「星に願いを」が入っていたので、すぐわかりました。

いま、ディメンションってバンドとしてもすごく脂がのってるのが、
うまくこのアルバムにまとまった気がしました。
cyberfusionでもアスワンさんがなんかうれしい感じのレビュー
書いてくれてるし。はあ。次のライヴが、待ち遠しいです。

セッションで聴くのと、ディメンションとして聴くのでは、
やっぱりパワーが一段階ちがうんですよね、あの3人って。