音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

T-スクェアの新譜に、感無量!!!!

T-スクェアの新譜「T-スクェア」を聴きました。

・・・1曲目のイントロ、Aメロを聴いた瞬間、

「これよっ!!! これだわこれだわ、これなのよっっっ!!!
 やったね!! T-スクェアは、長い長いトンネルを、ようやく抜けたね!!!!
 やったあ!!!!」

って感じで感無量になってしまい、もう、涙が止まらなくなってしまいました。
びーびー泣いちゃって、バカみたい。でも、聴けば聴くほど、もう、コメント不能ぐらいなぐらい、心にスッとしみこんできて、やさしくて、ワクワクさせてくれて、元気になれる、そんなサウンドだったんだもん。

 もちろん人によって感想はいろいろでしょうけど、私にとっては、すごく衝撃を受けた、そして感動したアルバムになりました。
 このアルバムを聴いてみると、ここ4年ぐらいって、すごくT-スクェアが苦しんで、もがいていた時期だったのかな、なんて気もしました。その間、ずっとずっと、ミュージシャンひとりひとりが前に進もうとしていたのを、断片的ながら私は見てきたわけです。それがこういう「かたち」になって、バーンと前進できたのを見ると・・・、なんか、ほんとに、ウルウルしちゃって。「よかったね」「ありがとう」って思っちゃうんですね。

 新メンバーの松本さんの曲が、どれもこれも、泣けるっていうか、名曲っていうか・・・。と思えば、やっぱり安藤さんの曲は、聴いているだけで異次元に行けるパワーで迫ってくるし。・・・とにかく、どこを切っても新鮮で、イキのいい感じ。老舗バンドに新メンバーが入るって、こういうことなのかしら。

 来週は取材に行く予定なのですが、それまでにこのコーフンしがちな頭を鎮めるのに苦労しそうです。