音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

AO.NORIセッションに行ってきました その1

六本木ピットイン、AO.NORIセッションを聴きにいってきました。このライヴは、なんというか、もーーーーーーー、めちゃくちゃすごい顔合わせで、名前を見ただけでもうコーフンしてしまうような、すごいことになっています。
 ドラマーは、T-スクェアの則竹裕之さん。ベースは超・売れっ子の青木智仁さん。
 ギターはカシオペア野呂一生さん!!!! きゃーーーーーーーー!!!!!!
 さらに!! サックスは、ディメンションの勝田さんなんですうううう!!!!!!
キーボードは、アレンジャー界の大御所、小林信吾さん。
 野呂さん、勝田さん、則竹さんが同時に並んでいるなんて!!!! もう、マジで、想像しただけでめまいが・・・・。だって、みなさん胸が苦しくなっちゃうような、素敵な演奏をいつでも聴かせてくれる人たちなんですものっっっっっ!!!!!
 で、行ってみたら、やっぱりスゴイことになってました。もう、どこを見ていいのかわからない!!! 則竹さんが出ているライヴだと、則竹さんにクギ付けになってしまうのが普通なのですが、だけど、その前で勝田さんがぶっ飛ばして吹いてたら、そっちに目も耳も奪われちゃう!!!! かと思えば、勝田さんの隣からは、背筋がゾクゾクするようなギターのカッティングが聞こえてくるじゃないですか!!! そう、野呂さんなんですっっ!!!! もう、頭が〜〜ぐるぐる回っちゃいそう〜〜!!!
 あああ、なんか思い出したらますますエキサイトしてきちゃったみたい(爆)。