音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

1章ができたああああああああ(涙)

中学校本の1章、できました!!!!
たった20枚。これを書くのに2週間・・・。
100枚近くボツにして、やっと20枚できました。

さっき編集者にメールで送りました。

はあ。あんまり自信はない。でも、自分でいまこれがベストだと考えて
書いたものです。

結局、目次とかで書いていたのとはまっったく違う内容になっちゃって。
言いたいことは一緒なんだけど、扱うネタがまったく違ってしまったの。

もし編集者に「これはやめましょう」って言われても、
そんなのは最初から百も承知。ダメもともいいところなんだから。

大事なのは、めげずに書き続けることだよね!!!!