音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

かきまくり。でも、悩むのであった・・・

朝から原稿を書くはずでしたが、午前中は頭がガンガンして気持ち悪く、
結局お昼まで寝ておりました。あーだいたい毎週1日はこういうことしてる
よな〜。お陰で、このインフルエンザや風邪が流行っている時期に、
元気でいられるわけで。やっぱ私には会社づとめは向いてないのね・・・
ってゆーか、フリーライターでよかった(涙)。

一緒にお仕事している編集者の方々は、徹夜だの会社に泊まり込みだの
聞くだけでビビってしまうようなモーレツぶりなんですが、
私はどうやらそうやういうことをするとかえって能率が落ちるみたい。
自分だけのんびりしていることに対して、ちょっと不安はなくもないのですが
睡眠時間をしっかり確保し、部屋が汚れたらちゃんと掃除をして、
ゆったりした気分で原稿を書かないと、
できるものまでできなくなっちゃうんだもん、私。
1日2日ならぶっ飛ばしても続きますが、単行本の取材や執筆なんて長丁場。
マラソンですからねー。結果としてマイペースでやることが、タイム更新に
つながる。そう信じて。そして自分を信じて、毎日がんばろう!!
と、思うのでした。

でもって、冒頭の章を書いているわけですが、読者的には何がインパク
あるんだろうーー。悩みはじめ、いろんなお気に入りの本の最初のシーンを
分析しておりました。さて、どうするか。