音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

取材のトリプルヘッダ!?

午前中は教育音楽の取材で小学校の音楽室。
午後はショパンの取材で某楽器メーカーでチェンバロの体験レッスン&取材。
夜はジャズライフの取材で六本木スイートベイジルにて、
櫻井哲夫さんのライヴへ。

1日に3ヶ所の取材に行くなんて、生まれて初めてです(爆)。
よくもまあ、うまく時間がズレてくれたものでした。
少々のトラブルはありましたが、一応無事終わってよかったあ〜。

仕事はじめから3日間、家にこもって原稿を書いていたので、
取材で外を飛び回るのはすごく楽しかったです!!

朝の8時半に家を出て、帰ったのは午前様・・・。
でも、サラリーマンの中には、
毎日これぐらい働いてらっしゃる方もいるんですよね。

最後のライヴがものすごく良かったので、家に帰ってもなんだか
コーフンがおさまらず。コタツに入ってしばらくボーっとしていたら
急に力が抜け、疲れがドドっと出てきました。は〜。