読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

正解があることに、慣れすぎていませんか

ブログやホームページでの情報発信に
「こうすれば正しい」という答えはないんです。

もちろん、ピアノ教室で、生徒募集したいというケースなら、こっちかな?などの方向性などはありますよ。

でも、別に、決まりとか、正解はないんですね。自由だし。

じゃあどうすればいいかというと、試行錯誤しながら、作っていくのを私はおすすめしています。とりあえず始める。続けながら考える。

 

 

ブログは、最初から完璧を目指さずに、とりあえず暫定でいいから始める、

続けながら、更新していく

...

完璧をめざしていると、永久に始められない

現状を受け入れ、まずは一歩を踏み出す

ってことになります。

それができないから困ってる。という方には、レッスンでお手伝いしましょうということにもなりましたが、

「なんだ。それでいいんだぁ」ということで、
まずは自分で頑張ってみよう。という結論になったかたも何人も。

いいんです、それで。

 

あえて客観的な視点が欲しいという方、心配という方には、お手伝いしたいと思います。

まだまだブログをこれから開設しようと思っている方も少なくないんですよね。また、すでに書いているけれど、もっとブラッシュアップしていきたいという方も。

文章を通じて自己表現する楽しさ、多くの人に味わってもらいたいです。

 

個人レッスンの概要もいちおう貼り付けておきます。

*****************

サクサク書ける文章力が身につく。
客観的な思考力・観察力が身につく。
あなたの強みを表現したブログ記事がストックされる。
一石三鳥が狙える 少人数限定レッスン!

山本美芽ライティングレッスンのご案内

プロライターと3ヶ月かけて文章力を改善する個人向け講座です。
電話での個人セッション・メールでの添削を組み合わせて指導します。

          
【3ヶ月間の受講の流れ】 

  電話セッションは月曜~金曜の午前9:00~13:00に行っています。

①30分の無料電話レッスン   現状の評価(アセスメント)
 ~受講申し込み決定、受講費振込み(初回セッションまで)
②添削希望文章を講師にメール送信、添削を受ける
③初回電話セッション(50分)
④添削希望文章を講師にメール送信、添削を受ける
⑤第2回電話セッション(50分)
⑥添削希望文章を講師にメール送信、添削を受ける
⑦第3回電話セッション(50分)到達点の評価(アセスメント)   ~レッスン終了  
                                
電話とメールのマンツーマン指導で、確かな力をつけていきます。

◆受講メニュー 受講者さまに必要なものを選んでレッスンで学びます。

A 何をどうすればいいか、出発する。現状把握

B 自分に自信がない現状を変えたい

C アメブロまたは他のブログ開設サポート

D プロフィールづくり

E ゆるネタ記事の書き方

F 文章の要約・レポートの書き方

G タイトルのつけ方

H 時系列に沿った記事の書き方

I 自分の意見や感想を入れる

J レッスンの様子の書き方