読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

春のライティングセミナー 橋本・ご感想集

●書くことが苦手な私ですが、まずは羅列からでもいいから始めようと思います。

 

●切り口の話がとても印象的でした。事実に気持ちを入れて伝えること、時系列で相手にわかるように知らせることがとても勉強になりました。

 

●教えていただければ絶対に自分ではわからないお話で、とても勉強になりました。明るいトークがとても楽しかったです。

 

●講座の中で話を聞いているうちに思い出したことがあり、気になる子、思い出す子は心がつながっている感じがします。レッスンだけではなく、30分×○年を過ごし、時間を共有してきたのだと痛感しました。

 

●はじめてこのような講座を受けさせていただきました。とてもためになるお話しを伺うことができ、参加させていただいてよかったと思いました。ちょっとしたコツやテクニックなど、使っていくことができたらいいいなと思います。先生の話題への踏み込み方が感激でした。そのコツも話して下さったので、私も少しでもそのようにできるように頑張ってみたいです。

●肩肘はらず書いていくことが大事と感じました。

 

●日記のようなブログを書いている現状ですが、書き続けることで、ゆるネタでもコミュニケーションが深まり、シェアできると聞いて嬉しくなりました。

●さっそく習った技でブログを書いてみようと思います。

●これまでブログは書かなきゃという義務感が強かったのですが、ほんの少し面白いかも?と思えるところがありました。行動につなげたいです。