音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「オンラインレッスンの組み立て方」船橋 伊藤楽器さまにてセミナー

船橋の伊藤楽器さまで「オンラインレッスンに適した教材、活動を考える」セミナーでした。
久しぶりにリアル対面。楽しい、、、しみじみ。
クスクス笑いとか起きるとめちゃくちゃやる気出る。笑

皆でアルプス一万尺をしたら(タッチしない寸止めバージョンで)皆さまバージョンが複数あり、どよめきが!! 肘を曲げるL字のやつ。

今年初の楽器店セミナー。幸せでした
撮影も入り、来週から録画受講できるそうです。

http://www.ito-ongaku.com/info/info-100062/?fbclid=IwAR0IGCk6thm2hSaHpTBZ6yNOc6zESZzXfEl5s0rxdXpZGKd0eFJs4DS6eQ0

田口さま、ありがとうございました!!

 

 

次回楽器店セミナーは、3月4日の名古屋 ららぽーとみなとアクルス店です。午後はひきあい会。お待ちしてます。


https://ameblo.jp/mimeyama/entry-12651855275.html

 

ご感想いただきました。
「お話くださった内容は、オンライン・対面を問わず、今後にいかせるものでした。
固定観念にこだわっていた指導だったなぁという自分に対しての気付きもありました。

生徒に合った指導を、と思いつつ、基礎が終わったらブルクミュラーをやって、ソナチネして、というのが正統派、という頭がまだあります。
小学校高学年や中学生には、コード奏も取り入れてはいるのですが。

気持ちも新たに帰ってきました❗️」

 

f:id:mimeyama:20210217200002j:image
f:id:mimeyama:20210217200006j:image
f:id:mimeyama:20210217200010j:image
f:id:mimeyama:20210217195955j:image
f:id:mimeyama:20210217200014j:image