音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

添田みつえ先生 全調が弾ける本セミナー カワイ横浜

きょうは横浜カワイで、添田みつえ先生のセミナー。歌詞に対する感覚、イマジネーションが素晴らしく、従来あとで教えていた全部の調をまるで九九のように凝縮するテキストでした。シークエンスを大胆に組み替えて、重要事項を反復することで成果が上がるんですね。お話しも面白い添田先生、これから各地をまわるので、要チェックです。f:id:mimeyama:20160121143404j:imagef:id:mimeyama:20160121165557j:image


ピアノ教本 あっという間に 全調が弾ける本(1)雪だるまのお話 (0363)

ピアノ教本 あっという間に 全調が弾ける本(1)雪だるまのお話 (0363)


山本美芽セミナースケジュールはこちら。