音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

厚木ライティングセミナーのご感想

www.piano.or.jp

先日の厚木ライティングセミナーのご感想です。

 f:id:mimeyama:20150525171449j:image

「お悩みからの問題解決のお話しでは、ヒントがたくさんあって、参考になりました。いきなり本題に入らず、関係づくりからという話は深いですね。」

「もっと基本的なことも知りたいので、これからも伺います。」

 

「ブログを書き始めて2ヶ月、どのように続けていけばよいのかと思っていたところでしたが、読者との信頼関係を築いてからいいたいことを書く、自分を良く見せようとしすぎると行き詰るなど、目からウロコの情報を沢山教えていただきました」

 

「ブログを書くのは時間がかかり、難しいと思っていましたが、なんでも思ったことを書けばいい、自分の考えや教え方をブログに書くことによって、教えたい生徒が入ってきてくれることを確信しました。たくさんのネタ、頭の回転の速い先生と今日お会いできたことがとてもうれしく感謝でいっぱいです。またセミナーうかがいます」

 

「自分のブログを早速はじめてみたいと思います」

 

「とても楽しくできました。ブログの入門でほっとしました」

 

f:id:mimeyama:20150525171518j:image 

第2回は6月12日(金)プロフィールの書き方をお話しします。

詳細・お申し込みはこちらです。

 www.piano.or.jp