音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カプースチンの演奏会用練習曲にチャレンジ中

ジャズジャパンでカプースチン特集を書いてからどうしても弾きたくなってしまい
カプースチンエチュードに挑戦しています。
まだまだ怪しいところ満載で、しかも途中までですが、譜読みして通せるだけでも、やりたいなと思ったのが数年前なので、かなり嬉しい!! ペダルを多くしてテンポをあげると、左手の細かい音がかすんでしまうんですね。カプースチンの自作自演はペダルがごく少量しか使われていないのでくっきりしています。でもそれだと和音にパンチが出ないしなぁ。難しいけど、考えるのが面白い。


カプ特集(4ページ)の載っているジャズジャパンはこちらです。

JAZZ JAPAN (ジャズジャパン) Vol.43

JAZZ JAPAN (ジャズジャパン) Vol.43