音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

クローズアップ現代に??

きのうのクローズアップ現代で、ブログやミクシィについての特集があったらしいです。どうもそこで、「美芽」という文字が「ピアノ教室の情報もとれる」ということで映ったらしいです。うちの父からメールが入っていました。

それはブログなのかミクシィなのか? NHKからは何の連絡もなし。べつに怒るほどのことじゃないけど、メルアド公開しているし、メール1本入れてもらえば済むことなんだけどなあ。ま、私も原稿に本からの「引用」をするときは、さすがに著者の方に連絡を全部入れられないので、仕方ないと思いますが。

ご覧になったかたいらっしゃいますか? うちの両親は「確かに映っていた」というのですけど、もし本当に映っていたのなら、「クローズアップ現代で紹介!!」って、言ってもいいかな? 

ただ、ピアノ教室に関する実用的な情報もあるけれど、それこそ私のクルーズの話あり、のだめマングースの話ありで、ごっちゃごちゃなんですよね〜、私のブログ。一応ジャンル別にカテゴリー分けはしてあるんですけど。興味のない記事を読み飛ばしてくださっているみなさんには感謝申し上げます。