音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「りんごは赤じゃない」が文庫に

 おかげさまで「りんごは赤じゃない」が新潮文庫に入ることになりました。先日ゲラが送られてきて、ひええ〜しっかり読み直さなくちゃ・・・という状態です。文庫版あとがきとか、いろいろ頑張らねば。いちおう7月頃に発売される予定です。
 なぜか、「りんご〜」のゲラの次には、呉暁先生の「練習しないで上達する 導入からのあたらしいピアノ指導」のゲラも来てまして(爆)。昨年は本が出なかったので、1つも本のゲラを読むことがなかったのですが、こんなに連日のようにゲラが届いて、ちょっとプレッシャー・・・。まあ、でも、雑誌から本へとシフトする長期的方針で仕事をやっていますので、一応いいことではあります。