音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「りんごは赤じゃない」の授業がテレビに(2)

きょう、フジテレビのお昼のニュースで、「りんごは赤じゃない」で
取材した太田先生の授業が放映されました。
BBSに寄せていただいた情報で知ったのですが、以下のアドレスで
放映された映像を見ることができます。

http://www.fnn-news.com/)「話題」の見出しを参照

3分とコンパクトにまとまっており、太田先生がどんなふうに
しゃべるのか、生徒たちはどんな表情でそれを聞くのか・・・
といったことが、よくわかる映像になっていました。

太田先生は既に退職なさっているのですが、休みの日に
取材当時の学校で、美術室を借りての授業。

部屋のなかにお花や絵はなくなっていて、ガランとしていたけれど、
画面の中に映った授業風景は、私が取材に行っていたときと、
何も変わっていないような錯覚を受けました。