音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

やっっっっっっっと締め切りが一段落。

すっかり週刊「ライター日記」になっております。
毎日見てくれてる方がいたら、ごめんなさい。

年末進行の佳境の第一弾が終わりました。あーーーーー頑張ったわぁ(涙)。

とりあえず、もうすぐ出る雑誌の記事をお知らせします。

「ジャズライフ」1月号
●KORENOSライヴ・リポート

「アドリブ」1月号
●大江戸ウインドオーケストラ 中路英明(プロデュース)&時任康文(指揮)インタビュー
Maochica(←角松バンドのサポート陣によるピアノ・デュオです)ライヴ・リポート
青木智仁セッション ライヴ・リポート
●「T.P.O」ディスク・レビュー
 ☆スクェア「YesNo」のコメントがどこかに載っているハズです。

「月刊ショパン」1月号
●杉谷昭子インタビュー
加羽沢美濃インタビュー
●新連載「ピアノ・メソード 選ぶ! 技術」(海老原直美先生、シューマン「ユーゲントアルバム」)

「教育音楽 小学版」1月号
●特集・指導要領の改訂についての緊急アンケート

ぜひ、本屋さんで見かけたら、よろしくお願いしま〜す!!

そうそう。先週の土曜日は、元T-スクェアのピアニスト、和泉宏隆さんに取材してきました。場所が某ライヴハウスのテラスで、整理券を待つファンの方々が見守っている中でのインタビューでしたが、私はインタビューが終わるまで、ぜんぜんみなさんの視線に気づかず・・(爆)。終わってから気がついて、びっくりしました。こんなこと、はじめてかも。ご覧になっていた方、いらっしゃいます?