音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

則竹さんのイギリス行きは2月。

先日、インタビューしたドラマーの則竹裕之さんが、ネット上で
2月にイギリスに行くと発表しました。

実はインタビューでもイギリスに行きたい! という話がメインだったんです。
ただし、来年の2月とまでは言っていなかったので、「あらら〜思っていたより
早かったんだ」ってビックリしてます。

もともと、最近の活動について取材ってことでインタビューに伺った
んですけど・・・なんか、すごいタイミングの取材になってしまったみたい・・。

2月!! ときいたときに、
「よっしゃ! そう、進んで!!」と声をかけたい・・・と、とても嬉しかったんです。ホントに。
不思議なことに、それからしばらくしたら、・・・ちょっとだけ、寂しいな・・・という気持ちも起こってきました。

半年か1年? それ以上かそれ以下か、私にはまったく見当もつかないけれど、しばらく演奏が聴けなくなるんだ、と思ったら。

これまで送り出されてばかりだった私ですが、
はじめて、人を送り出す気持ちになった気がします。

私も則竹さんに負けないように、毎日全力!! を出して
生きていきたいなあ・・・、と心から思ったのでした。