音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

本とCDに埋もれて

はっと気づけば、本棚に入りきらない本と雑誌が、すごい床の上に山積みになってしまっていました(爆)・・・・今日にはじまったことじゃないんだけど・・・
原稿をプリントアウトした、「紙」類も、50センチぐらいの高さに・・・(爆)
CDをしまう棚に入りきらないCDも、20枚×数カ所に散乱・・・・

こんなことでめげてちゃいけないんですけど、どうしても仕事柄と整理整頓が苦手な性格上、資料を揃えるスピードに整理整頓が追い付かないんです。

音楽雑誌はもう捨てられないから、ファッション雑誌だけでも捨てよう!!と思って切り抜きをはじめると、1冊につき30分ぐらいかかっちゃっうし。

ああああ、こんなことでは、いけない!!
部屋の中は、頭の中!! と自分にいいきかせつつ、本の山をどけてみると、わたぼこりが・・・。げっ!! 掃除機、掃除機!!!! げほげほげほ。

ほんと、途方に暮れてしまいます。
まあ、物書きで、特に自宅で原稿を書いている人は、みんな陥る状態だとは思うんですけど。

でも、そんなときにジャズライフのバック・ナンバーをめくっていて、ジョー・サンプルの「虹の楽園」のピアノ譜がでてきました。うわーーーーこんなのあったっけ?? ラッキー!! ちょっと休憩に、練習しよっと(笑)な〜んてこともあったりするんですよ。ふふふ。

もうひとがんばりするか〜・・・。