音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

T-スクェアのバンド形態解消に思うこと(3)

 時間はもとに戻せない。だからこそ、思い出って、大切。 
 たくさんの思い出を、「バンドとしてのT-スクェア」からもらいました。

 すごく、出会えたことに感謝してます。リアルタイムで、バンドをやっていた時期のT-スクェアを聴けたことに。

 ありがとう、と思ってるんだけど。この心の中のガラーンとした感じは、いったいなんなんだろう・・・。

 いま、私は呼吸をしていて、時間は1秒1秒流れていく。

 時間がたつということは、すべてのものごとが少しずつ変わっていくこと。

 うっかりすると、すぐにそれを忘れそうになります。けれど、こうして「二度と戻らない過去」に直面すると、「時間」がたつごとに、世界が変わっていき、新しい出会いがあるぶん、何かに会えなくなっていくことを思い出します。
 
 ちょうど「T-スクェア」の9曲目、安藤さんの「CALLING THOUGH THE AGE OF TIME」が流れてきます。

 なんだか今の気持ちにぴったりしすぎて、ちょっと怖いぐらい。

 安藤さん、どんな気持ちでこの曲作ったんだろう。

 早く、前向きに気持ちを切り替えて、安藤さんや、T-スクェアを卒業したメンバーのこと、これからも応援したいんです。

 でも、ちょっとの間だけ、思い出にひたっていても、いいかな・・・。