音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

髪を切って・・・要するに1日遊んでました(爆)。

ショートカットは1ヶ月に1回カットが基本!!!

そうはいってもねえ、ショパンの特集が終わらないと、切りに行こうとも
思えず・・・、伸びまくっていた私の「元」ショート。

「ふふっ明日は美容院行くからブローなんて適当でいいや」と夜に気を抜いて
いた結果、朝起きたら鉄腕アトムみたいな・・・なんか、毛先が天を仰いでる
ってゆーか・・・、しかも片方だけ・・・、すごいことになっておりました。

で、カットしてもらったら気分はさっぱり!! あー美容院大好き!!るんるん!
美容師さんっていうのが同い年の女性なんですけど、ずっとバレエをやっていた
という、ほんとバレリーナっぽい感じのとってもラブリーな方なんです。
私などとは子どもの頃からの鍛え方が違うので、筋肉のつき方もとってもキレイ。
しかも、美容師さんのお仕事のかたわらヘアメイクさんの仕事もなさっているので、メイクもいつもめちゃめちゃステキ。まゆ毛のきりりとしながら
やさしいカーブも、見惚れちゃう。

「は〜・・・足細〜い」「なんて可愛いメイクなの〜」
と、お会いするたびに「はあ〜可愛い〜ステキ〜」って思ってしまうのです。

髪を切ったその足でショパン編集部にちょっとだけ寄って、その後は
知人と会ってお茶してました。大笑いしながらしゃべりたいだけしゃべって
いたような・・・(爆)。いいの、たまには仕事と関係ないことしないと(爆)。
だけどさ、まだ月曜日なんだよね・・・。