音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ギタリスト是方さんの取材

cyberfusionの取材で、ギタリスト是方博邦さんに会ってきました。
是ちゃん(是方さん)7年ぶりのソロアルバムが
完成したのです。わ〜い!!!
実は今回は忙しくて、取材を友人のライター久恵ちゃんにお願いしました。
なので、私はそばにいて、ときどきくちをはさむだけ。
なんて気楽なんだろ(爆)。

でもね、是方さんが、私が取材している美術の先生と同じことを
言っていたのです。びっくりしちゃった。
是方さんがなんて言ったかというのはインタビューまでひみつなんだけど。
美術の先生の元コメントだけ書いておきます。あとでインタビュー
を読んだとき、「あ、これか!」って思いだしてもらえたら、楽しいかも。

「絵を描くとき、色を塗りはじめてから怒ったり叱ったりすると、
 必ず色が暗くなる。」