音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

田村智子先生に取材

朝から三島へ。
田村智子先生のご自宅へ取材に伺いました。

ルフレッドの訳者
わかーる教本の著者
いわゆるカリスマ著者の先生なんですが
ゆるーいマイペースなところ、スイッチ入るとものすごいアーティストっぽいところがあって
ちょっと型破りなカリスマ。

 

譜読み本の取材と称して伺いましたが
方向音痴とかジャズやアンサンブルが好きとか
普通の子をターゲットにとか
しゃべるの大好きとか
とにかく面白くなきゃ等々

気が合いすぎてあっという間に時間が。

田村先生が翻訳されたジョンジョージの連弾1冊ご一緒させていただき
お昼も田村先生の手料理
レストランかと思いました。
何しに行ったのか(汗)

やっぱり著者の先生はオーラがすごいです。

f:id:mimeyama:20181102063738j:imagef:id:mimeyama:20181102063745j:imagef:id:mimeyama:20181102063759j:imagef:id:mimeyama:20181102063802j:imagef:id:mimeyama:20181102063806j:imagef:id:mimeyama:20181102064212j:image

 

 

児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ(1)

児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ(1)

 
児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ 2

児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ 2

 
児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ 3

児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ 3

 
ピアノレッスンをバックアップする わかーるワーク 基礎編(1)

ピアノレッスンをバックアップする わかーるワーク 基礎編(1)

 

 

 

 

 

ジョンジョージ  森の夜明け

ジョンジョージ 森の夜明け

 
ジョンジョージ ピアノカレイドスコープ(1)

ジョンジョージ ピアノカレイドスコープ(1)