音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

小曽根、東フィル、バッティストー二「コンチェルトフォーマイセルフ」

バッティストー二東フィルと小曽根さんのグルダ「コンチェルトフォーマイセルフ」

オーチャードホール
聴いてきました。
安心して聴ける面白い演奏でホッとしました。


3楽章は全部即興して、という楽譜なんですね。
Fシャープではじまって終わるという指示。
内部奏法にマレット使って
クラスターも入れて、
それにきれいなフレーズを組み合わせていました。


しかしやっぱり、モーツァルトとジャズを行ったりきたりするみたいな曲で

面白いんだけど、作品として完成度やオリジナリティを評価していいのかは、

よくわからないというのが正直な感想です。

バーンスタインの不安の時代に先日感動したので

どうしても比較してしまうのかも。

 

よくこの曲を定期演奏会で取り上げたなぁ。

お客さんもかなり満席に近かったし。
恐れ入りました。f:id:mimeyama:20180311203455j:image