音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カシオペアのライヴ行って来ました

渋谷公会堂で行われたカシオペアのライヴに行って来ました。
この場所って6月にザ・スクェアのライヴで訪れたばかりなんですよねぇ。
なぜが、お客さんの歓声や拍手が怒涛のように大きくて、ロック気分と
いうのでしょうか、昨今の涼しい気温とはうらはらに、
なんとも熱い熱いライヴでした。まだツアー初日ですし、雑誌にレポートを
書くことになっているので、内容には触れませんが、すっごく
スカッ!!!! と、日ごろのストレスが吹き飛んだ感じがしました。
この完全燃焼な感じが、やっぱりカシオペア!!!

お客さんは、スクェア以上に家族連れや男性が多かったです。
なぜか私の「スクェアのライヴ友達」の女性は、
スクェアは好きだけどカシオペアはライヴに行かなかったり、
カシオペア好きの男性の知人は「スクェアは一応聴くけど、
ライヴまでは行かない」…というケースが多いような。
私みたいに、どっちも同じように楽しみに行く女の人って
それほど多くないんですよね。そんなもんかな。