音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

キース・ジャレットのCD。

毎月やらせていただいている、某社でのお仕事の日でした。
帰りに、新宿へ寄って、キース・ジャレットのCDをゲット。
来週の月曜日にいよいよ本物が来日、東京文化会館
コンサートがあるのです。

実はキースって大学生の頃にケルンコンサートを聞いて
「なにこれ・・・よくわかんない」となってしまって、それ以来
ずっと避けていました。
でも、私が「ショパン」で担当していた和泉さんが
キースのアルバムを紹介していたんですね。
それに従ってピアノソロの「パリコンサート」、
アノトリオの「星影のステラ」を買いました。両方とも
1枚2000円っていうのがすごく嬉しかったな〜。

で、聴いてみたら・・・。
なにこれ!! めっちゃ綺麗じゃない!! うん、これ
好きかもしれない!!! とゆーことで、しばらく
キース・ジャレットを聴くと思います。ハイ。
しかしね、音色が独特なんですよね。スタインウェイ
それともベーゼンドルファー? 気になってきた・・・。
あああ来週が楽しみだなっと。