音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

YouTube 再生5000回で起きたこと

インベンションをYouTube にあげたら、再生回数が5000回を超えました。

同時に、心ないコメントがついて、唖然。
手のアップなので、手が美しくないというご指摘でした。
それは仕方ないなぁと気にもせず、
ちょっと様子を見ていたら、どんどん心ないコメントが増えて(汗)びっくり。

対策として、そうしたコメントを削除して、
マウントをとる?的に、自分のSNSやら著書へのリンクを貼ったら、変なコメントはなくなり、
「よくないね」の数も激減。
反撃されそうと思ったのか?

最初は、ただ動画だけで、自己紹介入れてなかったんですね。
私はこうだから。文句ある? みたいな自己紹介も、不特定多数の目に自分を晒すときには、大事なんだな。まだまだ日々、勉強です

レッスン、個人指導、セミナースケジュールはこちら

https://mimeyama.jimdo.com/

お問い合わせ

https://mimeyama.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B-mail/