音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

息子、野球部に

息子、初の野球部、仮入部。

12月に少年野球を引退してから、久しぶり、、8か月も。

同じチームだったいつものキャッチボール相手とキャッチボールしたら「コントロール悪くなってた」。

「野球部入るの?テニス部も気になるって言ってたじゃない」

「野球部にする。野球したら楽しかった」

「そっか!!」

「でも45分しか練習できないんだよ。短すぎる。アップにもならないよ」

しばらくは短縮しての活動だからね、、、

「キャッチボールとあと何したの」

「トスバッティング」

「誰がボールあげてくれたの」

「自分たちで」

「初心者さんはいないの」

「みんな少年野球チームの人だよ」

「じゃあ、少年野球みたいに粛々と練習するって感じ」

「そう」

野球は、テレビで見るのより自分でやった方が
楽しいよね。

ひとりで素振りするより

みんなで練習した方が楽しいよね。

良かったね、、、

洗濯物をこむのを忘れていたら日が短くなっていました。f:id:mimeyama:20200908195647j:image