音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「楽しい」の具体像

 

田村智子先生レパトワクラスを渋谷で開催しました。楽しいと言うのは何なのか、その具体的なレッスンイメージがここに示されています。

ご紹介をしゃべってYouTubeにあげているのでご覧ください。https://youtu.be/AZ4ltvn6Wzs

「私が先生方からたくさんのことを、このレパトワクラスで学ばさていただいて、感謝してもしきれないくらいです。音楽を感じたままに表現できる!例えばテンポも自分の想いを伝えたくて変えて演奏してくださると、その曲がまったく別の解釈にもなります。こういうピアノ教師の《音楽あそび》の時間を持てるって幸せだな~とも思いますが、みなさまはどうお感じになったでしょうか。改めて、ここでお礼を申し上げます。本当にすてきなレパトワのプレゼント、ありがとうございました。」

 

《田村先生より》