音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

格好つけても、見破られる

自分の言葉で書く。

これはライターになる前から、そして今も

ずっと一貫してきました。

 

今日は、私のライティング個別指導を受講してくださっている楠部(なんぶ)かずえ先生が、こんなご感想をくださいました。

 

 

格好つけすぎず、
自分を低く評価せずに
書くことが大切だと思いました。
適当といいますか、流れだけで書くと
すぐに、つじつまが合わなくなります。

ひとりよがり、宣伝色が強いブログにならないように 気を付けます。

今まで使ったことのない
言葉や言い回しを
受け売りしても
格好つけているだけで
すぐに 見破られるような気がします。
私のレベルでは
誠実に書くのが 伝わると思いました。
これも、先生のご指導を受けた お陰です。
感謝しています!
まだまだですが よろしくお願い致します!

 

 

山本より

 

意味のわからないピンとこないことばは使わない。

本当に思っていることだけ書く。

これはどんなときも基本だと思います。

 

 

かずえ先生とは、昨年、伊丹セミナーでお会いしてからのご縁です。すごい勢いで勉強されて生徒さんも増えていらっしゃいます。

セミナーでお会いしたときの写真!!

 

f:id:mimeyama:20191127145616j:image

 

ライティングの個別指導はいま枠が空いていますので受講可能です。