音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

解凍した曲

ステップが終わってから、やっと落ち着いてピアノを弾いてみました。

いつもなんだけど

ステージで弾いたあとには、明らかに曲が自分と一体になってる度合いが上がる。

緊張しながら弾く経験が、自分の記憶に何かを残してくれるかのよう。

一度ステージで弾いて終わりじゃないよね。
それはもったいない。

それから、いよいよ
昨年末のステージで弾いてから
お正月にインスタにあげて
それから、ほとんど弾かずに寝かせていた
「小さき花の詩」を久しぶりに弾いてみた。
解凍です。

もう8月。

え、そんなに寝かせてたか、、

弾いてみたら、前には出したくても出せなかった音がすんなり出せた場所がいっぱいあって

何いまの?

まぐれ?

と、何度もやり直したけど、

まぐれじゃなく、

何回でも出せた。

嬉しくなりました。

寝かせて、また出してきて、弾くの、楽しい。f:id:mimeyama:20190806212904j:image

久しぶりに弾いてみた「小さき花の詩」やっぱりきれいな曲。ハーモニーが音の毛布みたい。#mimewriting #littlelife #monologue #piano #pianosolo