音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

上野動物園へ

運動会代休で、私の両親と息子で上野動物園へ。
10年ぶりです。

パンダは50分待ち、

炎天下、休みながら見学。

パンダ、ゴリラ、亀、アイアイなど
歌に出てくる動物の姿を今一度確認できたのも良かった。f:id:mimeyama:20190529012659j:image
f:id:mimeyama:20190529012657j:image
f:id:mimeyama:20190529214506j:image
f:id:mimeyama:20190529012654j:image
f:id:mimeyama:20190529012705j:image
f:id:mimeyama:20190529012702j:image
f:id:mimeyama:20190529012652j:image

パンダはひたすら食べてました。サンディエゴ動物園で見たときもそうだった。可愛くてぬいぐるみみたいだなぁ。落ち着きがない感じ。

でれーんとリラックスしているゴリラを見て
塩谷哲さんが師匠はゴリラと書いていた記憶が蘇る。ゴリラのこの姿、何か脱力についてインスピレーションが湧く感じ。

微動だにしないように見える
亀の動きの遅さも非常に印象的。
このテンポ感、、、

そしてアイアイのこうもりちっくなたたずまいに衝撃。

爬虫類は苦手なんだけど
カメレオンは、繊細な動きをしていて
思わず見入ってしまいました。