音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

譜読みのシークエンスライブ配信第1回

10時から13時半まで
ライブ配信セミナー「譜読みのシークエンス リズム」
喋らせていただきました。
ミドルC教本の弱点が浮き彫りになりましたね。

ご感想

「美芽先生。ライブ配信、お疲れ様でした。
思い当たることや気づきが多くあり学ばせていただきました。
今ちょうど、バスティンBの8分の6に入ったところの子が両手別リズムに少し戸惑っていて、理由がわかりました。二声別リズムを強化したいと思います。
本当にありがとうございました!」

「今日はライブ配信ありがとうございました。
若い頃に教えていた生徒は出来ていた事が、最近の生徒にはできない…。
進みが遅い…。
Cポジションテキストでは両手奏が苦手になりそう…。
いろいろな悩みの解決に結びつく話しがたくさん聞けて、今頭の中がグルグルしています(笑)
教材をしっかり知る事が私たち講師に必要ですね。
後悔せず、生徒さんにきちんとした指導ができるように頑張ります」

長丁場にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

あとから録画視聴もできます。ご希望のかたはコメントかメッセージでご連絡ください。

3時間半しゃべったからさすがにちょっとくたびれたかなぁ。通常の2倍近いですから。でもどうしても全部喋りたかったので。f:id:mimeyama:20190126140510p:image

 

第2回のホームセミナーとは3月12日(火)、14日(木)です。ライブ配信は3月19日(火)。


f:id:mimeyama:20190126140506j:image