音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カワイ千葉の田中修一さんに再会

カワイ千葉の田中修一さんが、わざわざ橋本まで打ち合わせに来てくださいました。

田中さんは、カワイ横浜にいらしたとき、セミナーやシンポジウムをご依頼をいただき、本当にお世話になりました。

田中さんは、とにかく熱血。熱い。テンション高い。めちゃくちゃ共感することが多くて、一緒に仕事していて楽しい方なんです。f:id:mimeyama:20180922081337j:image

カワイ横浜にはプラージュという素敵なサロンがあって、そこで今は連日のようにセミナーがあり、隣のカフェでランチ会。お店主催のイベントだけでなく、ピアノの先生方が集まって勉強する場としても賑わっています。私はオープンの頃に、田中さんに声をかけていただき、たくさんセミナーで喋り、きた先生たちFacebook でつなげて

場づくりのお手伝いをさせていただきました。

 

店長の田中さんに「Facebookやってないんですか?今スマホ出してアプリインストールしましょうよ」とお教えしたらSNSを活用して先生方とコミュニケーションとる方法などバッチリ習得され、圧倒的なフットワークで面白い企画をたくさんしてくださいました。

今年2月に横浜から千葉に転勤されると聞いて

めちゃくちゃショックでした。しばらく「田中ロス」状態。

でも、田中さんみたいなパイオニア精神のあるかたは、いろんな場所で必要とされてますからね。

 

 

「蔵野陽子先生が美芽先生を千葉によんででくださいっておっしゃっているんですよ」
えっ⁈

千葉にお住まいの蔵野先生はアクアラインを超えて横浜を北上、八王子の手前にある相模原の我が家までホームセミナーに来てくれたことがあります。

 

私も千葉までセミナー、行きます。
田中さん、千葉の先生方、よろしくお願いいたします。