音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

少年野球の母 灼熱のベンチに入る。

夏休み、お母さんらしく過ごしております。

8月最後の土日は、少年野球の公式戦。
母当番で35度以上の中、ベンチに入りました。

皆が朝持ち寄りクーラーボックス満タンにあった氷を
子ども達の水筒に足して
冷たいタオルをクーラーボックスに冷やし
守りが終わったら急いで子どもたちに渡し
それを集めてゆすいでクーラーボックスの中に入れて
日陰がないから
どんどん氷が減ってクーラーボックスがぬるくなってくる。
底のほうはまだ冷たい。

必死にタオルをクーラーボックスの底に入れて冷やし

疲れて応援の声が小さくなったタイミングで 子ども達を励まして
「ピッチャー頑張れ」
叫び続け
ハッと気づいたら試合終了

勝っていた、3回戦。
準決勝に進出。

息子の打席見逃した。
それどころじゃなかった。 

 

終わって車に乗ったら
頭が痛くて軽くめまいがしていました。

 

全員具合悪くならずに試合を終えられて
ベンチの母の任務完了、

あとはユニホーム洗濯して
タオル洗って
家のことやって
明日6時集合
4時半起き

大変だったけど、こんな必死になったのも久しぶり。

月を見ながら洗ったタオルを干していたら
すがすがしい気分です。
翌日まで頭痛かったけど。f:id:mimeyama:20180827203655j:image