音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

仕事をしていて楽しいとき

「仕事をしていて一番楽しいって思える作業はなんですか?」と先日、あるピアノの先生からご質問をいただきました。

何かを発見したときです。

アーティストをインタビューしていて自分で予想していたのよりも全然違う、まったく思いつかないお話が出てきたとき。

セミナー準備のためにピアノ教本をめくっていて分析をしていて、はっと面白い事実に気づいたとき。

ライブを聴いていて、なんだかワクワクしてきて、あとであれこれ考えていてその理由ががわかったとき。

セミナーでしゃべっていて、受けるかなぁと思ったネタが受けなくて、予想もしないネタが受けたとき。

で、いま、ペースメソッドのポジション移動分析をしていて面白いことに気が付きました(爆)!!!

 

ペース/ピアノレッスン レベル(1) ペース・ピアノ教育シリーズ

ペース/ピアノレッスン レベル(1) ペース・ピアノ教育シリーズ

 
ペース/音楽をはじめよう ペース・ピアノ教育シリーズ

ペース/音楽をはじめよう ペース・ピアノ教育シリーズ