音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ヤマハ小山店 教本セミナー

f:id:mimeyama:20170829170144j:imageヤマハ小山店で教本セミナーでした。

実家の幸手に前泊。f:id:mimeyama:20170829170322j:image

f:id:mimeyama:20170829170119j:image

電車が遅れて先に進めなくなった南栗橋まで父に車で迎えに来てもらい、小山まで行ってもらいました。20キロほど。

f:id:mimeyama:20170829170133p:imagef:id:mimeyama:20170829170343p:image

予定より30分遅れの会場入りでしたが、講座開始1時間前には到着、いつも通り始められました。

f:id:mimeyama:20170829170137j:image

石崎先生には連弾の生徒役を弾いていただきました‼︎

 f:id:mimeyama:20170829170201j:image

小山の先生方はとても熱心で、たくさんの先生にお集まりいただきました。

f:id:mimeyama:20170829170208j:image

楽器店の担当者さまには到着が遅れてご心配をかけましたが、ミサイルだから遅れてるのかなと思っていた、と落ちついていらっしゃって、ホッとしました。

北関東のヤマハさんは、つくば、高崎に伺いましたが、ロードサイドの駐車場が広いスタイルで、なんとなく雰囲気似てます。

 

ランチ会は木曽路。栃木のコンクール事情など貴重なお話を伺いました。

 

f:id:mimeyama:20170829170231j:image

 

秋のセミナーシーズン
これからまたあちこち回らせていただきます。

来週は浜松です!