音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

とんぼのめがね 知らないの⁉︎

ピアノひけるよジュニア1を生徒さんが弾いていたとき、収録曲の「とんぼのめがね」を知らないという話になりました。

 

息子と娘に聞いたら「知らないよ。こぎつねは知ってるけど」

 

え〜っ⁉︎

 

学校や幼稚園でうたわなかったようです。

「こぎつね」は音楽の教科書に載ってますが、とんぼのめがね は載っていない。

 

 

とんぼが飛んできたら歌おうとしましたが

「お母さん道端で恥ずかしいよ」と息子にとがめられ。

 

とんぼのめがね、、、

 

消えてしまうのでしょうか。

 

 

しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)

しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)