音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

新刊出版記念交流会

 f:id:mimeyama:20170531005619j:image

 

茗荷谷のファンミュージックスタジオで新刊の出版記念交流会を行いました。

音楽之友社から出版部の亀田正俊さん、中澤慶さん、営業の宍戸佐弥さん、ムジカノーヴァ編集部は西脇朗子編集長と影山文香さん、宇野由希子さん。松沢書店の沢田志郎さん。これだけ業界関係者の方々が集まる機会もなかなかないので、私と一緒に出版までの経緯をお話しました。 

ご参加の先生方からバッハやバルトークの演奏もお願いしました。みんなで歌もバルトーク ミクロコスモス3巻から歌ってみました。

 

帰宅したらこんなプレゼントを、お祝いとして先生方から いただきました。

f:id:mimeyama:20170531010553j:image

 

ナントカ周年、発売記念、

 

そういうのは自分で企画して、どんどんやりながら、感謝を伝えるのがいいなと、やってみて思いました。

 

ピアノ教本ガイドブック 生徒を生かすレッスンのために

ピアノ教本ガイドブック 生徒を生かすレッスンのために