音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

横浜ライティングセミナー第3回「ブログの書き方」

]
写真:緑川眞由美先生


ヤマハ横浜店でのライティングセミナー、第3回「プロフィールの書き方」を行いました。

ムジカノーヴァ3月号をテキストに、まずは書き方を研究。

先生方から生徒目線になって、先生を探すとき、何を考えるか? 出し合っていただきました。

そのあと自分のプロフィールを振り返ると、客観的に見られたみたいです。

いろいろプロフィールの書き方では、みなさん悩みが尽きません。プロフィールは正解がなく、常に更新を続けていく必要があります。でも、「こう書いたら、見た人はこう思う」というシミュレーション能力がつけば、ある程度の正解になっていくはずです。

提出していただいたプロフィールを添削して、返送していますが、みなさんかなり、読者の目を意識したスタイルに改善されていますよ!!


受講生の緑川眞由美先生のブログ記事です。
http://ameblo.jp/harmonie502/entry-11788601106.html?frm_src=thumb_module

4〜6月の横浜ライティングセミナー、現在受付中です。文章を書くのが好きな方、文章が苦手な方、どちらもお待ちしています。

http://www.yamahamusic.jp/shop/yokohama/event/detail/4302