音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

奈良アンサンブルセミナー

11月2日に、奈良でアンサンブルセミナーをしてきました。f:id:mimeyama:20141109000932j:plain

  
中西先生に関西に呼んでいただくのも三回目です! マイピアノ楽譜でセミナーもされていて、ある種、天才的な指導力と経営センスの持ち主です。
 
会場は中西美江先生のお教室です。
f:id:mimeyama:20141108234839j:plain
 
午前中は私の講義。  
自分の音、聴いてる? 第2章について。マニアックにガンガンお話ししました。
 
 
 
お昼は中西先生のお母様、お手製の奈良らしい薄味が上品なお昼ごはん! 体に栄養が染み渡りました。炊き込みごはんに銀杏が入っていて美味しかった〜。
 
f:id:mimeyama:20141108234858j:plain
 
午後はカプースチンのアルバム聴き比べをして、かっこいいコメントを言えるための訓練。
 
そして、ギロックとバッハを使ってピアノ曲を鍵盤ハーモニカとピアノのアンサンブルにしてみました。
 
すごい変化に驚きの声が‼︎
 
f:id:mimeyama:20141108234828j:plain
 
中西先生、関西の先生方、かなりハイレベルでしたので、突っ込んだお話できました。また行きたいな〜‼︎ 奈良大好き‼︎‼︎
 
 
ご参加の先生方が記事を書いてくださいました。


自分の音、聴いてる?|奈良・香芝のピアノ教室 さおり先生の【ぴあの日和】


ピアノ教室 フェリーチェ ブログ *felice* 待望の美芽先生ホームセミナーin 奈良

 

中西美江先生

11月2日 山本美芽先生のセミナーから | ぽこあぽこピアノ教室

 

ななつのこ先生

なつぴあ アンサンブル。