音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

アルゲリッチの伝記が面白い!!!!

先日やっと書き終えた、ムジカノーヴァの書評。
毎月いい本との出会いをいただき幸せに思っていますが、読後の興奮度がすごいのが、今月読んだアルゲリッチの伝記です。

1冊あたり3000円という値段に、けっこうひるんでいましたが、
これは、ふつうの出来の本30冊から50冊分ぐらいの情報量とインパクトの
ある本です。

詳しい紹介は来月発売のムジカノーヴァの7月号「ムジカ図書館」を読んでいただくとして、それを待たずに、とにかく一読をおすすめします!!!!

この伝記を読みながらアルゲリッチのCDを聴くのが、最近もっぱら至福のひとときです。

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]

マルタアルゲリッチ 子供と魔法

マルタアルゲリッチ 子供と魔法

Martha Argerich: The Collection 1: The Solo Recordings

Martha Argerich: The Collection 1: The Solo Recordings