音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

家からホテルへ移動しました

ついに、アメリカの家を出る日がやってきました。

航空便で布団4人分と鍋やまな板などを送り、ソファやテーブルなどの家具類は、夫の会社に新しく来た日本人出向者の人に引き取ってもらうため、引越しのトラックに載せてもらい、配達してもらいます。

それから、家中のすべてのものをとりあえずスーツケースとダンボールに詰め込み車で5分ぐらいのところにあるホテルに移動しました。スーツケースが大小あわせて6個。ナイロンのスポーツバッグが3個。娘のランドセルとバックパック。それとダンボール5個…。

ごみとして、大きなダンボール10箱以上をヤマトさんに持っていってもらったし、お友達には使いかけとかストック中の食料品とか洗剤とか雑誌なんかを、ひとり1箱ぐらい、5人ぐらいに持っていってもらったんですが・・・

荷物と物の多さにめまいがしています。何がいけなかったんだろう??? いまある段ボールはとにかくもう持って帰れないので、急いで処分しなくては。

1週間ほどホテルに滞在し、それからいよいよ出発です。

今日は朝、ホテルから娘を小学校に連れて行きました。
朝、出張中らしきビジネスマンの人とエレベーターで乗り合わせたら、バックパックをしょっていかにもこれから登校です、みたいな姿の娘を見たら、とても優しい表情になっていました。