音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

four corners レコーディング開始

天野清継さん、則竹裕之さん、コモブチキイチロウさん、松本圭司さんのバンド「フォー・コーナーズ」のレコーディングが開始した模様です。いま則竹さんのファンサイトの掲示板を見たら、則竹さんご本人からレコーディングを開始したという報告の書き込みがあり、「楽しい!!!」と・・・。おおー!! 素晴らしい。

最近引越しの荷物の整理があって、昔の雑誌を読み返したりすることが多く、そこでふと気がついたのは、「則竹裕之マンスリーライブ」というものが以前ブルースアレイジャパンであったということ。そのマンスリーというのは、松本さんコモブチさん則竹さんによるピアノトリオだったような気が。結局、この3人に強力なコンポーザーである天野さんが加わったことで、あのマンスリーライブが発展的に解消してフォー・コーナーズになったのでは、と思います。だから、則竹さんにとっては、おそらく自分自身のソロプロジェクトとダブる存在がフォー・コーナーズなのでしょう。

天野さんも現在ものすごくフォー・コーナーズのために曲を書いていて、自分の活動の中心に据えている。

これで数ヵ月後にはアルバムが聴けることがかなり確実になってきたわけで、実にうれしいニュースでした。