音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ピアソラの楽譜

ピアソラのピアノの楽譜って、けっこう出ているのですね。

今回、雑誌の原稿で紹介記事を1本書きました。ちょっとピアノで弾いてみましたが、おお〜これは、充分ピアノでもサマになるじゃないですか。這うような左手のフレーズに、アクセントをばりばりにきかせたタンゴのリズム・・・カッコいい〜。

ピアソラのベスト盤を資料として買ってみたところ、いやはやまたこれにハマってしまい、締め切りが終わったのに、聴いてばかりです(笑)。今日はとても暑いのですが、内側からメラメラ燃えているように情熱的な感じが、暑さにぴったり。「すちゃちゃちゃ、ちゃかちゃ〜」「んっ、タ、タカタカ、タン!」・・・等々、気がつけばタンゴのリズムを唱えている自分がいます・・・